忍者ブログ
サブなブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP-3000を入手したので、以前から持っていたPSP-1000と画像の比較をしてみる。
買い換えで悩んでいる人の参考になれば。


上はPSP-1000
下はPSP-3000。
どちらも明るさはど最大に設定しており、画面には保護フィルターが貼ってあります。
画像はクリックすれば大きくなります。







psp.JPG



メイン画面
この時点で既に違いが明らか。









1e2f9372.jpeg



色が違う







a731620e.jpeg




鮮やかさが違う







9d7e9b51.jpeg




これも鮮やかさが違う。







2f617bce.jpeg 





世界が違う。








8490e283.JPG




これだけ派手だと分かりやすいかな。





  
  
  
  
 
 PSP-2000は持っていないので、それと3000を比べるとどうなのか分かりませんが、
少なくとも1000→3000の買い換えなら断然アリだと言えるくらい性能が良くなっています。
それとネット上ではPSP-3000は横並びの画素が見えてしまうという噂をよく見ますが、確かに今回静止画を撮ってみて見えるとは思いましたが、ゲーム中は全く気にならない。というか見えないくらいのものなので敏感にならなくてもいいかと。

PR

コメント
それでも良く言わない人もいるし。
こんばんは!

こちらには初カキコです。

私もPSP-2000は持ってないので、きちんとした比較はしてませんが、それでも先日友人が持っている2000と並べて見る機会がありましたが、ほぼここにアップしてあった画像と同じでした。

画素が見える・・・確かに見えますね。
「モンハンP 2ndG」で言えばハチの巣の模様まではっきり見えてます。

ボヤけてるとハッキリ見たいと言い、ハッキリ見えると今度は余計なところまで見えると言う心理、わからなくはないですがただのわがままの様な気がしますね。(苦笑)

私もGlepの方で書きましたが、1000から3000に買い換えるなら断然オススメですよね!

それでは また!
【2008/10/31 19:46】 NAME[とんぷー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>とんぷーさん  こんな辺境地へようこそw

私の方も友人が2000を持っているので見せてもらいましたが、
それと比べても1000は綺麗だと思いました。
ネットで批判が飛び交うのは、不満がある人しか書き込まない
からだと思うようにしています(ノ∀`)
満足だった人はわざわざ書き込むなんてちょっと考えられま
せんしね。
【2008/11/07 10:13】 NAME[kazuo] WEBLINK[] EDIT[]
おじゃまします♪
私が持っているのは2000なので買うべきかとても迷った末に購入を先送りにしました・・
もちろんお金余ってれば即買いますけどw
でもこうして1000と比べると差は歴然ですね。3000に関しては液晶そのものが違いますもんね
色の深度というか幅がありますな。その分人によっては色がどぎついとか批判的な意見もでてくるでしょうが、まぁそれはその人の価値観ですから。ブラウン管で見てたときは滑らかに見えたのに、液晶にしたらカクカクやん!っていうのと少し似ているかなw
【2008/11/12 21:36】 NAME[フウガ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>フウガさん

コメントありがとうございます。m(_ _)m
2000は友達に見せてもらっただけなので比較が出来ませんが、
2000と比べても3000は画面が違うようですね。
しかし他の面ではそう大差ないので、大幅性能アップを期待
していた人からは批判が飛んでも仕方ないかなと確かに思います。
【2008/11/23 20:21】 NAME[kazuo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
書き換え自由にどうぞ↓
最新コメント
[06/02 kazuo]
[06/01 ニゲロンパ]
[02/04 kazuo]
[02/01 ライディース]
[01/01 ニゲロンパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuo
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/08
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
こちらではGlepに書けないような濃い内容、どうでもいい雑記を書いていこうかと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター