忍者ブログ
サブなブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ポケモンカードオンラインをやっています。

 

昨日からの戦績。

5勝1敗。

かなり好調です。

 

デッキはリーフィアデッキしか使ってません。草ポケモンに拘りがありますので。

今日はリーフィアとロズレイドのコンボがきれいに決まってくれました。

手札にレインボーエネルギーがあれば、好きなときに無色1エネ100ダメージだとか、瞬間爆発力が凄すぎる。

 

ポケモンカードでの戦い方もずいぶん使い慣れてきて、ようやく使いづらいカードというのがわかるようになってきました。

リアルでの私のデッキは、その経験を活かして構築中です。

 

 

今更ですが、無料のくせにポケモンカードオンライン、作り込まれていますね。

もっと早い段階で面白さに気づいていればと後悔しています。

デッキを自由に編集したいだとか贅沢は言わないので、サービスをずっと続けてほしいものです。


PR
数ヶ月ぶりにポケモンカードオンラインをやっていました。

本日の戦績: 4戦3勝
意外と勝てて驚き^^;

使っているデッキはリーフィアデッキで、条件さえ揃えば低コストで大ダメージを与えられるものなのですが、かなり私との相性がよい良いようです。
中でもロズレイドが優秀すぎます。
リーフィアを援護するためにエネルギーカードをロズレイドにつけ続けて、いざリーフィアが倒されたときにはロズレイドは十分なアタッカーに育ってますからね。

※ロズレイド:エネルギーカードを付けると相手を状態異常にする。自分に付いているエネルギーカードの数だけ攻撃力アップ
※リフィーア:相手の状態異常の数だけ攻撃力アップ


これからリアルでポケモンのデッキを考えようと思っているのですが、このリーフィアデッキをベースに構築していこうと思っています。
とりあえずは今入っているカードの上位互換カードがあれば、それを代わりに入れるくらいの、簡単な構築から初めてこうかなと。

私がよく利用しているゲーム屋は複合タイプのお店で、ゲーセンが入っていたりカードゲームショップが入っているのですが、今度そのカードゲームショップでポケモンの公式大会が行なわれるらしい。
ポケモンカードは殆どコレクションで買っているので、ルールすらまともに知らないのですが、やはり“ポケモン”って名前が付くだけで公式イベントには参加したいのですよね。
 

しかし、マジでルールが分かっていない。
参加しようかどうしようか…(;´ω`)

うわ~…、やっぱポケモン大好きだわ。
もう理由なんてねぇ、ただ好きだ。
先ほどニコニコ動画でポケモンのBGMを聞き漁っていたのですが、聴いているだけで何故か涙が出てくるとか、自分大丈夫かと。

ポケモンHGSSは、元からBGMが良かっただけに、リメイクされたBGMもどれも良い味だしてますね。
BGMだけで評価すると、プラチナと並んでシリーズ1の良さかなと。

あとは育成環境さえ良ければHGSSをメインロムに移行するのですがね。
今どきマッハ自転車が無いとか、これだけで不便すぎます。
プラチナのズイロード並の真っ直ぐした道もありませんし。

しかしHGSSでは、パワー○○を持たせてタマゴを生ませると、そこに対応した個体値を固定して遺伝できるらしい。
結果的にプラチナとどちらが効率的になるかは分かりませんが、また廃人ようのシステムが一つ追加された…。

http://www.pokemon.co.jp/special/battlechallenge/index.html
ポケモンバトルチャレンジに参加しようと思う。
kazuoついに東京デビュー。ドキドキ…。

このポケモンバトルチャレンジでは、伝説ポケモンを2匹まで使ってよいようで、多分次回のWCSでも同じルールを採用するのだと思いますが、伝説ポケモンを想定したパーティ作りってしたことが無いので、パーティ構成から悩んでいます^^;
伝説解禁とか、カイオーガを初め、ミュウツー、ディアルガ、パルキア、ギラティナと、厄介者が多すぎる。
どれかの対策に気を使いすぎていると他の対策が疎かになってしまいますし、今回は対策とか考えず、バランスの良いパーティを作るのがいいのでしょうかね。

私は、ギラティナとディアルガを選ぶつもりです。
どちらも大爆発対策なんですがね^^;



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
書き換え自由にどうぞ↓
最新コメント
[06/02 kazuo]
[06/01 ニゲロンパ]
[02/04 kazuo]
[02/01 ライディース]
[01/01 ニゲロンパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuo
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/08
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
こちらではGlepに書けないような濃い内容、どうでもいい雑記を書いていこうかと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター