忍者ブログ
サブなブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家ブログではゲーム画像が使えないので、初めてこちらにポケモン以外のネタを投稿してみる。
正直、いろいろ不便だなGlep(´・ω・`)

 

 

 



72b9a610.jpeg 








悪魔城ドラキュラアーケードキター!








 72b9a610.jpeg

 










悪魔城ドラキュラアーケードキター!!













 72b9a610.jpeg






悪魔城ドラキュラアーケードキt
(ry

 

 




そんな訳で悪魔城ドラキュラアーケードを体験してきました。
いやぁ、偶然行ったゲーセンでロケテスト中とか。しかもそのお店でしかロケテしてないとか。
これはベルモンドとの運命を感じざるをえない(*´∀`)

 





タイトル画面。

3eb93041.jpeg













コントロールパネル&コントローラー(ピカピカしてる棒)

24a22385.jpeg 













ゲーム内容はガンシューティングのガンを鞭に代えたもの。
攻撃方法は画面に向かって平行方向に鞭を振るとそれに合わせて画面で攻撃判定が発生し、早く振るほど攻撃範囲が広まります。
また鞭なので敵が近づかないと当たらないのが特徴。
それとサブウエポンがあり、ハート(MPのようなもの)を消費することで遠距離攻撃も可能です。
消費初期はナイフだけなのですが、ステージ中のオブジェクトを破壊することで聖水や松明なども投げれるように。獲得したサブウエポンはいつでも選択して使うことができます。


ボス戦は特にややこしいことはなく、ひたすら攻撃。
敵が攻撃する瞬間にクリティカルヒットになるタイミングがあるので、それさえ逃がさなければ好きに攻撃して良い感じですね。
その分ボスの攻撃力が理不尽で、一撃で体力7割持っていかれますが(;ノ∀`)

そういえば、ボスを倒した後スコアによって能力を上げれることができます。
コナミカードを使うので上がった能力は次回以降にも持ち越されるのではないかなと。




実際プレイした感想。
とにかくキャラが好戦的w
よくあるガンシューならエリア移動時以外 主人公自ら敵に向かっていくことは極稀ですが、このゲームはよくキャラ自ら敵に向かっていきます。
ちょっと遠くに敵がいると思ったら飛び掛って襲い掛かり、ときには敵の後ろに回りこんでと。
もちろん攻撃はプレイヤー任せなので、キャラの動きに合わせて鞭を振る必要があります。
上手くいくと画面とのシンクロに興奮しますがねw
今回は3面のボスの攻撃力があまりにも理不尽だったため、今回はそこで中断しました。


 

しかしこのゲーム、非常に腕が疲れます。
ステージ1のボス前ムービーの時点で腕が異常でしたしねw
途中からコントローラーを繋ぐコードが鬱陶しかったので使ってないほうの腕で掴んでいたのですが、そのときのコードの具合が丁度こんな感じでした(ノ∀`)

7a05c06b.jpg









 

PR

コメント
無題
おぉ!そんなのが出るとは知りませんでした!しかも体感ゲームチックな?感じなんすね。むぅこれは是非きれいなお姉さんにプレイして欲しい・・・ってちょっと路線変わりますねwすみません。最近ゲーセンに行く機会も減ったのでアーケード事情には少々うといです(汗)
【2008/10/23 22:44】 NAME[フウガ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>>フウガさん コメントありがとうございます。
まだロケテスト中な上、検索してもなかなかヒットしないくらいなので
知らなくても仕方ないと思います。
悪魔城好きを自称する私ですら知りませんでしたし(汗
キレイなお姉さんですか…。
一度悪魔城のCMにそういうタレントを起用して大ごけしてた記憶がw
【2008/10/29 12:18】 NAME[kazuo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
書き換え自由にどうぞ↓
最新コメント
[06/02 kazuo]
[06/01 ニゲロンパ]
[02/04 kazuo]
[02/01 ライディース]
[01/01 ニゲロンパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuo
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/08
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
こちらではGlepに書けないような濃い内容、どうでもいい雑記を書いていこうかと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター