忍者ブログ
サブなブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Glepの本ブログにも書きましたが、大事なことなのでこちらにも書きます。


ポケモン世界大会開催決定!
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/index.html


意外にもポケモンの世界大会ってこれが初のようですね。
国内予選第一ステージでは47都道府県で予選が行なわれるようです。

私は参加する気 大有り(ノ∀`)
世間的には何歳までポケモンが許されるのでしょうかね。

PR

エンペルトの育成開始。
というか、孵化作業開始(ノ∀`)

エンペルトは種族値のバランスがいいので、どういう戦い方をさせるか非常に悩みます。
覚えさせたい技として、特性発動時に先制を取るための高速移動と、優秀な氷技の雪雪崩を覚えさせたいのですが、この2つの技は相性が悪いですしね。
とその前に、エンペルトの種族値は攻撃86 特攻111なので、もしかすると雪雪崩より冷凍ビームの方が威力高くなるのかも。
どうせ特性を活かすなら性格がひかえめしかありませんし、ハイドロポンプ(波乗り)、冷凍ビーム、高速移動、身代わり、で技構成決まりかな?

Glepの方で「ゲームに疲れた」といった内容のブログを書いた矢先、それでも気力を振り絞ってポケモンをした途端ゲーム疲れが吹っ飛びました。
やっぱり心底ポケモン好きなんだわ自分(ノ∀`)


今回はジバコイルを育てるべく、まずコイルの孵化作業をしてました。
狙うは目覚めるパワーのタイプ氷、威力70が使えるコイル。
そんな理想的なのが産まれる確率は計算するのが面倒なくらい低いので、タイプ氷だったら何でもいいやと妥協モード全開で孵化しているとすぐに生まれました。
世の中期待しすぎると失敗して、あんまり期待しないと成功するように出来てますよねw

個体値は
HP: 3
こうげき: 22
ぼうぎょ: 18
とくこう: 15
とくぼう: 11
すばやさ: 31

とまぁ個体値だけ見ると残念な能力ですが、目覚めるパワーの存在は大きいですのでね。
コイツを使っていこうと思います。

ダブルバトルのメンバーを考え中。
私のパーティの考え方は、主力となるポケモンを一体決めて、残りのポケモンはその援護をするというもの。
今のシングルのパーティで言うと、メンバーはハッサム、ラムパルド、ピクシーなのですが、ラムパルドを主力としてハッサムは高速移動バトンタッチ。
ハッサムもラムパルドも対応できない状態異常系メインの相手にはピクシーをぶつけるという戦い方をしています。

そんな戦い方をダブルでしようと思うと、手っ取り早いのが手助けでしょうかね。確か威力1.5倍でしたっけ。
手助けで相方の技の威力を高めて、地震などの全体技で相手を一掃するような戦い方が私好みでしょうか。

そう考えると、主力はガラガラ@骨棍棒。
素早さが遅いのでトリックルーム必須。そして弱点であり地震が聞きにくい草タイプはガラガラ以外でどうにかするって戦法が思いつきました。
パッと思いついたパーティは、主力ガラガラ、トリックルームと重力のヨノワール、呼び水のトリトドン、噴火のトータスといったところ。


…思いつきの割にはかなりバランスが良いような。
本気で作ってみよう。

相変わらずグレイシアを育てるためイーブイの孵化作業中。
孵化に必要な歩数が多いので既に苦戦していますorz
今日で第一世代の孵化もだいぶ終わりまして、これで妥協できる個体値がいれば妥協して育成に移ろうと個体値を調べましたら、どれも妥協できるラインに達してなく、第二世代孵化決定\(^o^)/
しかもどのイーブイも個体値31が無かったので、個体値31を目指すのなら実質ゼロからの出発と同じなのですよね。

あぁ、個体値というものを知ってしまったばかりに、いったいどれだけの時間を無駄に過ごしたのだろうorz



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
書き換え自由にどうぞ↓
最新コメント
[06/02 kazuo]
[06/01 ニゲロンパ]
[02/04 kazuo]
[02/01 ライディース]
[01/01 ニゲロンパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuo
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/08
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
こちらではGlepに書けないような濃い内容、どうでもいい雑記を書いていこうかと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター