忍者ブログ
サブなブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンエメラルドをプレイしています。

一度四天王に行き詰ったところで新たに育て始めたバシャーモがビルドアップを覚えるところまでレベルが上がったので、いざ再戦。
四天王1人目でレベルが10差もある相手に、ビルドアップ×3の二度蹴りでバッサバッサ倒していくバシャーモの姿はまさに無双でしたw

一人目さえ倒せば後はエスパー系が通る相手なので、サーナイトで瞑想積みのサイコキネシスで2人目3人目と倒していきます。
ヤミラミには泣かされたがな(ノ∀`)

そしてただいま4人目挑戦前で中断しています。
4人目は物理技をかなり使ってくるので瞑想積んでも意味無いし、ここは消耗戦ですかね。
チャンピオンまでいけばまた特殊攻撃ばかりになるので、4人目さえ倒せば難なくエンディングを迎えれそうです。

 

 

 

DS版のはなし。

ふと特殊格闘って便利だなと思い、何か育てようと計画中。
で調べてみると、意外とバシャーモが特攻高いのですね。
丁度今お気に入りのポケモンですし、特殊バシャーモでも作ってみましょうか。

PR

ポケモンWCS。京都大会の優勝者は37歳ですか。
こう言うと失礼に思えるかもしれませんが、少し前まで年齢を気にしていた自分が恥ずかしく思えます(ノ∀`)
カード大会の優勝者なんて43歳ですし、もうポケモンをプレイする年齢は気にしなくてよさそうですね。


 

ポケモンエメラルドをプレイしています。
プレイ日記第一回目にして早くも四天王に辿りついたわけですが、
今回は好きなポケモンで攻略しようとしてまして、案の定行き詰まりました^^;;

手持ちポケモン
ジュカイン
マリルリ
フライゴン
サーナイト
マッスグマ
トロピウス(秘伝要員)

これで行くと最初の2人、カゲツとフヨウが辛すぎる。
ってかフヨウさん容赦無さ過ぎですよ。プレッシャー持ちのサマヨールで守るばっかりとか。
1撃で落とせないからPP無くなる。

そんなわけで新しく、アブソルとバシャーモを育てています。
せめてレベル50まで上げたいところですが、育てるの面倒くさいなぁ…。

最近はジュカイン目当てに「夜明けの疾走」を買い漁り中。
ジュカインはキラカードなのででそれなりにレアですが、最悪でもamazonで箱買いすれば当たるだろうと余裕を持っていたら、いつの間にか商品ラインナップから消えているという…orz
これはもしかすると絶版になったのかと焦り、近所のコンビニに置いていた分全部(8パック)を奮発して買ってきました。

 


 い ざ 開 封 !

 


結果(キラカードのみ抜粋)
リーフィア 4枚
リーフィアLvX 1枚
グレイシア 2枚
グレイシアLvX 1枚

 

こいつはとんだイーブイ祭りだぜwww(涙
LvXとか20パックに3枚しか入って無いのに、何でこんなところで運使ってるんですか。せめてサーナイトLvXをお願いします。


私のポケモンカードへの出費はまだまだ続く…。





こんなになっちゃった
50c4f7df.jpg









 

ポケモンワールドチャンピオンシップスに行ってきました。
詳細はGlepの方のブログで
→ http://www.glep.jp/blog/blog.php/171807/83022?categ=1&year=2008&month=12


出来ればあと1勝したかったかな。
決勝トーナメント1戦目で敗退なんて、本番では1勝も出来なかったってことですし^^;;
しかし今回のでかなり自信が付いたので、次回があれば今度は優勝を目指していきたいと思いますw

 

そんなポケモン1色に染まっている私ですが、次は『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』買ってきたお(^ω^)
まぁGlepでは行き過ぎたポケモンマニアぶりは隠しているので、ゲームに疲れたことにしていますがねw

このゲームをプレイしてすぐに持った感想。
ポケモンが人間の言葉を話すだけで可愛すぎる(*´∀`)
何だ、ポッチャマとかアニメでの優遇されっぷりに嫌いだったのに、メチャクチャいいやつじゃないか。
ピカチュウ悩んでいるポーズ可愛いよ。
リリーラが2個目のダンジョンに出てきて歓喜しました。ゲットできるのはまだなのか。
ルリリ可愛いよルリリ。
そのルリリを誘拐するスリープシネ。

とプレイ時間1時間でこれほどの感動が。
ポケモン好きには世界観だけでオススメです。

大会用のメンバーがようやく完成したので軽く対戦させてみたところ、水タイプに対抗できるポケモンがいないことが発覚。
これが他のタイプなら何とも思わないのですが、水タイプは誰もが1体は入れますし、雨パなんていうメジャーで強いパーティも存在しますしね。対抗できないのはかなりマズイかなと^^;;

なので結局最初に考えていたパーティで出場することに決めました。
そのパーティを考えたのはプラチナ発売前の一番熱が熱かった時期に考えたものですし、今考えるよりはそちらのほうがバランス良かったようです。
後はどれだけ使いこなせるかですね。

 


ポケモン大会まであと5日。
そろそろ大会のことを考えると緊張してしまうようになりましたw
もともと優勝を狙えるほどの実力も無いし、育成もかなり妥協してしまったので1勝出来ればラッキーかなってレベルなのですが、自分自身の気持ちを高めるためにこれだけは言っておきます。

 

優勝してくる!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
書き換え自由にどうぞ↓
最新コメント
[06/02 kazuo]
[06/01 ニゲロンパ]
[02/04 kazuo]
[02/01 ライディース]
[01/01 ニゲロンパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuo
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/08
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
こちらではGlepに書けないような濃い内容、どうでもいい雑記を書いていこうかと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター