忍者ブログ
サブなブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ほどビリリダマを孵化していたのですが、一匹も素早さVが産まれず少し妥協。
種族値130組を抜ければいいので個体値25以上だったらいいやと幅を広げましたが、それでも陽気な性格が50匹いてたった1匹しか個体値25以上がいませんでしたorz
ここのところ個体値運がとても悪いです。

しかし1匹いただけでもまだマシでしたね。
どうせ雨を降らせて大爆発するだけの役割ですし、他の個体値は気にせず育成中です。
これで長かったようやくビリリダマ孵化作業が終わる…。

PR
現在のバトレボのPTは
ハッサム
ラムパルド
ピクシー
グレイシア
マルマイン
マリルリ
の6体なのですが、このPTに変えてから急に勝率が落ちた気が…。
とはいっても、以前は強ポケを入れていたのでそのせいもあるとは思いますがね。


で、少しPT編成についてネットで調べてみると、どうやら役割によっていろいろと名前が付いているらしく、属性以外にも役割を被らないようPTを組むことが勝利への秘訣らしい。
私のPTの役割を考えてみると、

ハッサム…パーティサポート
マルマイン…パーティサポート
ラムパルド…物理アタッカー
マリルリ…物理アタッカー
ピクシー…特殊アタッカー
グレイシア…特殊アタッカー

綺麗にダブってるw
何よりも耐久型のポケモンがいないことに今気付いた。
攻撃型のポケモンばかりだと素早いポケモンに完封されますしね。
しかしPTを編成しなおすにしても、抜いてもいいポケモンはピクシーとグレイシアくらいなのですよね。 ってそれだと更に役割バランスが崩れるような。
また最初からPTを組みなおすしかないのか/(^o^)\
以前育成したグレイシア。
今更ながらバトレボで実戦に投入してみたのですが、
相手のクチートに対し吹雪を使うも、体力を半分も減らせませんでした。
参考までに、
グレイシアの特攻種族値130
クチートの特防種族値55
タイプ相性で威力が半減とはいえ、これほど種族値に差があれば2発で落とせると思ってましたが、タイプ相性はかなり重要だと言うことは改めて感じました。
ちなみに私を満足させた攻撃力を誇るラムパルドの攻撃種族値が165。こいつで慣れてしまったものでゴリ押しでもどうにかなるという考えが生まれてしまったようで…
少しは頭を使って戦わなければ。

パールル。
孵化を始めて何日たったのでしょうか、、

もう100匹は孵化させたと思うのに、いまだ素早さ及び特攻の個体値31が生まれません。
1/31の確率で生まれるはずなのに…

前回ブログに書いたビリリダマはリア友に交換してもらい入手
出来ました。
そして雨パを作ろうと、まずサクラビスを育てるためパールルを
孵化中。

孵化を始めて早5日になりますが、特攻の個体値31が1匹も
生まれてこないorz
それほど速いペースで孵化させているわけでも無いので、まだ
60匹くらいしか孵化させてないのですが、いつもならこの時点で
素早さともう一つ狙ったステータスが31のポケモンが生まれている
頃なのですよ。

運が悪いととことん時間が必要になりますね。
まだビリリダマともう一匹育てないといけないし、早く個体値31
生まれてくれ~



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
書き換え自由にどうぞ↓
最新コメント
[06/02 kazuo]
[06/01 ニゲロンパ]
[02/04 kazuo]
[02/01 ライディース]
[01/01 ニゲロンパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuo
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/08
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
こちらではGlepに書けないような濃い内容、どうでもいい雑記を書いていこうかと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター